シェアする


Google+

Pocket

ひよっこクラブ

手作り石けんやバスボム等のハンドメイドを紹介していきます。石けんはコールド・プロセスソープマイスターと手作り石鹸インストラクターの資格をもっております。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダー石けん

ラベンダーのアロマオイルと食紅で石けんをつくりました。 青と赤は乾燥させるともっと色が出てくるときたいして牛乳パックにいれました。 なにか型ぬいて石けんのアレンジに使いたいです。

手作りゴーヤ石けん

季節の野菜やフルーツで石けんをつくります。 ドーナツ状にしました。 あとハンドブレンダーでまぜるところ ゴーヤは今回は家で育てている完熟している オレンジ色のゴーヤをつかいましたが画像は 緑色のゴーヤです。 けんか率92%の水分量30%でなたね油100…

キャスティール石けん

オリーブオイル100%の石けんをキャスティール石けんといいます。 ピザポテトの入れ物にながしこみました。 食紅で色をつけたのですが配色がわるくバランスわるくなりました。 香料はアロマオイルのミックスベリーです。 ]

赤しそ石けん&しそジュース

まず赤紫蘇でジュースつくりました。家で無 農薬で放任栽培してる赤しそです( >_<) そのジュースを石けんに使う水分量半量をいれて水分量30%で石けんをつくりました。 もう1つ今度は手作りの四角い型にいれて ソープカッターできりました。 赤しそつかった…

手作りホワイトチョコ

ホワイトチョコみたいな石けんをつくりました。 はちみつとスキムミルクをまぜてみました。 美味しそうなのでまちがってたべないように します。 もう一種類作りました。 蜂蜜とスキムミルクに顔料のブラックをまぜました。 これはふちがかけてしまったので…

手作りミルク石けん

苛性ソーダを使い石けんをつくりました☺ シリコンモールドにながしこみました。白い部分にスキムミルク赤の部分に食紅とスキムミルクをまぜてピンクをつくりました❤ オイルはキャノーラ油400㌘ココナッツオイル20㌘ラード20㌘です。 香料はアロマオイルのロ…