シェアする


Google+

Pocket

ひよっこクラブ

手作り石けんやバスボム等のハンドメイドを紹介していきます。石けんはコールド・プロセスソープマイスターと手作り石鹸インストラクターの資格をもっております。

プーさんとモンスターズ・インク

プーさんのはちみつ手作り石けんとモンスターズ・インクの青汁手作り石けんつくりました。 コールド・プロセス製法でつくって色つけたみたいな笑 あんまりズームみないでください。 みる人おらんけど笑 くまのプーさんってことでハチミツ水分量の半分入れまし…

可愛いすぎる。

ダイソーにあったモールドが可愛すぎてついつい買いました。 そして石けんを! キャラの名前はしらないが! けんか率95% 香料はアロマオイルのオレンジスウィート! ブサメンがこんなカワイイのつくるなんて笑

自作シリコンモールドでオヤニラミの石けん

オヤニラミとは? 絶滅危惧種の淡水魚! がんばってシリコンモールドつくりました。 今度はどんなシリコンモールドつくろうかまよってます。

つくってはダメなやつ

みなさんはまねしないで下さい。 どんなやつの型とろうかとダイソーさんをウロウロしていたら鉛筆に上につけるものでした。 穴が開いていて鉛筆につけるものです。 家に植えてるクワの実をしぼって混ぜてますアントシアニンたっぷりのはずの石けん。 香料は…

シリコンモールドつくってしまった

この不器用もののわたしがオリジナルのシリコンモールドで石けんつくってしまいました☺ まだシリコンをキレイにカットしてないですがしないかも(笑) 車かな💨 赤の粉はまぜましたが少なすぎました。 鹸化率95% 香料オレンジスイート

マーブル石けん

初心者のわたしがマーブル石けんにチャレンジ🍙 なんとかハートにもみえるとおもいます😁 楊枝でかきまぜました!すこしブルーもつかいました。 アロマオイルのレモングラス使用。

マジ卍石けん

温州みかんをミキサーにかけて石けんをつくりました。 オヤニラミ石けんと同じ材料ですがつくった日は違う感じ! マジ卍をJkたちはつかってるみたいです流行に乗ってみました。 チョベリグ💨

オヤニラミ手作り石けん

オヤニラミは徳島県の天然記念物で絶滅危惧種1類の淡水魚です。 地元では保護活動しております。 目の横にもう一つ目があるのが特徴! 素人が下手な物作って申し訳ない気持ちです『笑』 アロマオイルのオレンジスウィートで温州みかんを水分量の半量いれて…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍 今までより少し頑張ってみた手作り石けんです。 富士山なんて自分にできるかなとおもったけどなんとかやりました。 色が乾燥したら色がかわるのが調整むずかしいです。 香料はアロマオイルのレモングラス!

温州みかんで石けん

文字書いただけの温州みかんを使っての石けん😁 オヤニラミというのは地元の天然記念物で淡水魚、名前がオヤニラミ☺ なんとなく文字の書きかたがわかってきたようなはなたれ小僧☺ ベースの柔らかさ具合が難しい💨 アロマオイルのオレンジスウィート❤

文字かいてみました

石けんで文字かくのむずかしい 妹がアイシングクッキーしてるんですがまねして石けんでしてたんですが自分の能力の低さに… でも石けんってすばらしい。 アロマオイルのレモングラス使用! 前につくった石けんは乾燥させればこうなりました。↓↓↓ 狙いどおりの…

アレンジしてみました☺

まえにつくった石けんをアレンジしてみました。 もう少し丁寧にしたらよかったとおもっております🐾 これが元のハート型 こんな感じになりました! ほんとは白ではなくもっと乾燥させればピンク色になるとおもってます😊

ユズでハート型

柚子でハート型の石けんをつくりました。 柚子をハンドブレンダーでつぶして水分量の半分いれてます。 香りはアロマオイルのオレンジスウィート。 シンプルにハート☺

柿で手作り石けん

家でとれた柿で石けんをつくりました。 柿をハンドブレンダーでつぶしてます。少々黄粉まぜて色出し&青のハートでおもしろさ演出☺ アロマオイルの抹茶で匂いつけてますが柿に抹茶…

栗で手作り石けん

うちにうえてある栗で石けんをつくりました。これもまたリメイク石けんで細かくきった石けんたちがはいってます。 香料はアロマオイルのラベンダーでラードとキャノーラオイルでけんか率95%水分量20%です。

ストロベリーチョコでワンちゃん

ストロベリーチョコでワンちゃんを石けんで挑戦してみました。 目とか口とかは一応黒のつもりなのですが白くみえて少し残念ですがチョコが茶色なんで白もよくはえるような気もします。 香料はなし、ストロベリーとカカオの風味を感じてくれればありがたいで…

リメイク石けんでウサギ

ウサギとゾウさんのリメイクの石けんをつくりました。うさぎたちの石けんの中にはサイコロ状にカットした赤や青や白の石けんがはいってます。 目とが鼻、耳はクリームしぼる袋で色つけています。 香料はアロマオイルローズでけんか率95%、水分量24%です。

緑茶の石鹸でくまモン風

緑茶の粉をまぜて石鹸つくりました。 ちょっと雑なんですがくまモンっぽく仕上げました。 香料はアロマオイルのローズでけんか率95%で水分量24% 色あいわるくてすいません笑

手作りリメイク石けん

キノコ石けんのときにつくった石けんにクッキー型でぬいてそこに流し込みました。 只の色付きの石けんでは自分としては満足できなかったので😊 香料はアロマオイルのミックスベリーです。 見づらいです😥

手作りキノコ石けん

子供のころをおもいだしてよくゲームをしていたスーパーマリオをおもいだしてつくりました。 香料はアロマオイルのCHERRY 雑で申し訳ありません。

カボチャ石けん

カボチャ石けんといいつつぞうさんたち でもベースはカボチャ 蒸してペーストにして水分量の半量いれてます! 香料はアロマオイルのCHERRY

手作りワンちゃん石けん

犬の石けんつくりました。うさぎは残りの生地でつくりました。キャノーラとラードでデザインとかはラードでつくりましたよ。 香料はアロマオイルのラベンダーです。 最近、男子ながら女子力上がってきたなと・・・

タイガーくん石けん

今回はデコレーションと言いますかアイシングが自分の中ではうまくいきませんでした。 香料はアロマオイルのローズです。 ぜ~んぶ石けんでつくっています。

アニマル石けん その2

うさぎ・くま・ぞうさんに色をつけてみました。 ラードをおおくしてかたくしました。 乾燥して色がかわるのが楽しみです。

アニマル石けん その1

くま・うさぎ・ぞうさんの石けんです。 デコレーションして口とか目に黒で色づけしてみようと思います。

ラベンダー石けん

ラベンダーのアロマオイルと食紅で石けんをつくりました。 青と赤は乾燥させるともっと色が出てくるときたいして牛乳パックにいれました。 なにか型ぬいて石けんのアレンジに使いたいです。

手作りゴーヤ石けん

季節の野菜やフルーツで石けんをつくります。 ドーナツ状にしました。 あとハンドブレンダーでまぜるところ ゴーヤは今回は家で育てている完熟している オレンジ色のゴーヤをつかいましたが画像は 緑色のゴーヤです。 けんか率92%の水分量30%でなたね油100…

キャスティール石けん

オリーブオイル100%の石けんをキャスティール石けんといいます。 ピザポテトの入れ物にながしこみました。 食紅で色をつけたのですが配色がわるくバランスわるくなりました。 香料はアロマオイルのミックスベリーです。 ]

赤しそ石けん&しそジュース

まず赤紫蘇でジュースつくりました。家で無 農薬で放任栽培してる赤しそです( >_<) そのジュースを石けんに使う水分量半量をいれて水分量30%で石けんをつくりました。 もう1つ今度は手作りの四角い型にいれて ソープカッターできりました。 赤しそつかった…

手作りホワイトチョコ

ホワイトチョコみたいな石けんをつくりました。 はちみつとスキムミルクをまぜてみました。 美味しそうなのでまちがってたべないように します。 もう一種類作りました。 蜂蜜とスキムミルクに顔料のブラックをまぜました。 これはふちがかけてしまったので…