シェアする


Google+

Pocket

ひよっこクラブ

手作り石けんやバスボム等のハンドメイドを紹介していきます。石けんはコールド・プロセスソープマイスターと手作り石鹸インストラクターの資格をもっております。

手作りリメイク石けん

キノコ石けんのときにつくった石けんにクッキー型でぬいてそこに流し込みました。

只の色付きの石けんでは自分としては満足できなかったので😊


f:id:perfectkun:20170912092101j:image

香料はアロマオイルのミックスベリーです。


f:id:perfectkun:20170912092332j:image

 見づらいです😥


f:id:perfectkun:20170912092443j:image

手作りキノコ石けん

子供のころをおもいだしてよくゲームをしていたスーパーマリオをおもいだしてつくりました。


f:id:perfectkun:20170906095641j:image

香料はアロマオイルのCHERRY


f:id:perfectkun:20170906095753j:image

雑で申し訳ありません。


f:id:perfectkun:20170906095913j:image

カボチャ石けん

カボチャ石けんといいつつぞうさんたち


f:id:perfectkun:20170831152825j:image

でもベースはカボチャ

蒸してペーストにして水分量の半量いれてます!


f:id:perfectkun:20170831153056j:image

香料はアロマオイルのCHERRY

手作りワンちゃん石けん

犬の石けんつくりました。うさぎは残りの生地でつくりました。キャノーラとラードでデザインとかはラードでつくりましたよ。


f:id:perfectkun:20170817105229j:image


f:id:perfectkun:20170817105257j:image

香料はアロマオイルのラベンダーです。

最近、男子ながら女子力上がってきたなと・・・

タイガーくん石けん

今回はデコレーションと言いますかアイシングが自分の中ではうまくいきませんでした。



f:id:perfectkun:20170806125703j:image
香料はアロマオイルのローズです。


f:id:perfectkun:20170806125841j:image

ぜ~んぶ石けんでつくっています。

アニマル石けん その2

うさぎ・くま・ぞうさんに色をつけてみました。

ラードをおおくしてかたくしました。


f:id:perfectkun:20170803155609j:image

乾燥して色がかわるのが楽しみです。

 

アニマル石けん その1

くま・うさぎ・ぞうさんの石けんです。

 

 

f:id:perfectkun:20170801135159j:image

 

デコレーションして口とか目に黒で色づけしてみようと思います。

 


f:id:perfectkun:20170801135618j:image